News

お知らせ

お人形やお写真などの供養お申込み流れ

指先まで凍るような寒さになってまいりました。御身体には気をつけてお過ごしいただければと思っております。

さて今回はお仏壇以外のお品、そのお申込みまでとその後の流れについてご案内したいと思います。

 

 

お申込みまで

まず気になるのはやはり『料金』になります。ホームページに一部料金表を載せておりますのでご参考にしてみてください。

 

 

【料金表に載っていないお品】メール・電話・LINEにてお問合せ下さい。※返信までの時間など考えますとLINEがお勧めです

 

 ●その後メール・電話・LINEにてご連絡を頂きまして、正式なお見積りを確認していただきます。

 

供養申込み

供養申込みはメール・LINEにてご申告頂きます。お電話での申込は基本的にお受けしておりません。お名前や連絡の行き違いを防ぐためでもありますのでご了承ください。

申込後の流れ

①お人形などお品の発送
 弊社保管倉庫へ紙袋やダンボールに入れて発送して頂きます

 ※梱包材はお客様にて用意頂きます
 ※宅配業者の指定はございません
 ※送料はお客様負担となります

②ご連絡
 お品を発送した旨をメール・LINEなどでお知らせください

③お支払い
 ご連絡後、弊社口座への振込をして頂きます
 お振込みは平日で構いません

④供養後
 合同供養後、メール・LINE宛に供養証明書を発行いたします
 ※合同供養は1~2カ月毎に行われています

 

以上がお仏壇以外のお品のお申込み流れとなります。

シンプルに説明しますと

お見積り→申込→お品発送→供養実施

このような流れとなります。

 以上をご案内させて頂きました。ぜひご検討頂ければと思います。

 

想いのこもったお品の供養なら「はないろ堂」へ

供養をお断りするお品はほとんどありません。

他人から見たらただの品でも、想いがこもっているお品は供養が必要と私どもは考えています。

供養をお考えなら、はないろ堂へお任せください。

当社では15年以上のノウハウと実績をもとに、仏壇の供養から遺品整理、住まいの片付けに対応しています。

お預かりした仏壇や仏具などは由緒正しいお寺に依頼をして、魂抜きと閉眼供養をしておりますので、最初から最後までお任せいただけます。

また、引越しに伴う片付けや遺品整理などの対応もしておりますので、お困りの際にはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら⇒仏壇供養なら「はないろ堂」